最新記事


スポンサーズドリンク

ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧 | 節約速報 過去ログ一覧

サイト移転しました。

ドコモが「プラスXi割キャンペーン」を開始。Xiでデータ通信が月5円で使い放題。5/1~ 


ドコモが「プラスXi割キャンペーン」を開始。Xiでデータ通信が月5円で使い放題。5/1~

どうやらドコモが本気を出したようです。
Xi2割キャンペーンという、Xiを2回線維持する場合の救済処置みたいな割引はこれまでも
ありましたが、5/1よりプラスXi割キャンペーンというかなりお得な割引制度が始まります。

※2012年4月29日更新:プラスXi割キャンペーンが適応される2回線目のXiの
パケット定額サービスは以下のとおりです。月々サポートの適応条件と若干違います。
「Xiデータプラン フラット」「Xiデータプラン フラット にねん」
つまり、音声契約は不可能で、フラット契約が必須です。

○キャンペーン概要:
1回線目をFOMAまたはXi、2回線目をXiのデータプランにすると、2回線目(Xi)のパケット上限を
2年間2005円割り引く。
割引後のXiのデータ通信上限は以下のとおり。
・Xiデータプラン フラット2年 3980円
・XIデータプラン フラット 5450円
※月々サポート併用可能。

○条件:
1回線目のFOMAはパケホーダイ フラット、ダブル2、ダブルが適応可能。

○月々サポートの適応条件:
「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」
「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiデータプラン フラット」
「Xiデータプラン フラット にねん」「Xiデータプラン2」「Xiデータプラン2 にねん」
のいずれかに加入すること。

○月5円運用の仕方:
1:ドコモを持っている人。
⇒1回線目にパケホーダイ フラット、ダブル2、ダブルのいずれかを付ける。
⇒2回戦目は当ブログの月々サポート一覧表を参考に、月々サポートが高く本体代金が安い機種、
MEDIAS TABあたりをMNP一括激安で買ってきます。
一括激安情報は当ブログのカテゴリドコモ 一括情報あたりを参照してください。
MEDIAS TABが不要な人はヤフオク等で処分し、白ロム単価が安いXi端末を買ってくる。
ヤフオクでL-02Cが1000円ぐらいで落札できるので、これに2回線目のXISIMを差すといいかも。

2:ドコモを持っていない人。
auやソフトバンクのMNP踏み台を作成します。踏み台作成は下記を参考にして下さい。
携帯電話・各キャリアでのMNP踏み台(違約金なしで)の作り方はこちら

その後、1回線目のFOMAまたはXiを契約し、その後は上記と同じです。


データ通信も安くなりましたね。まさか5円でXiが使い放題とは。。
MVNOのイオンや日本通信潰しとしか思えないプランですが、消費者としては速いものが
安価に提供されるのはいいことです。積極的に利用しましょう。

関連記事

↓この記事が役に立った人はランキングサイトへ。↓

他の節約・貯蓄情報をブログランキング で探す

スポンサードリンク


M2J(マネースクウェア)に口座を開設&1回取引すると楽天スーパーポイント1.5万円分、もうちょっと頑張ると8万円分ポイント、合計9.5万円分の楽天ポイントが貰える。管理人による解説ページはこちら

実は既にその方法を試そうと思っていたんですが今日販売店で話してたら2回線目の割引はデータ回線契約のみの対象って話でした。MNPだと殆どの店舗が音声通話での乗り換えになるのでこのキャンペーンを受けるには後日音声回線からデータ回線に契約変更が必要と、契約変更の際にはMNPで得た月額サポートも消滅するとの事でした。もしかしたら販売店の人に間違った話をされてしまったかな?
[ 2012/04/29 00:34 ] [ 編集 ]
連投失礼 
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/
こちらのページだと2台目の契約は「Xiデータプラン フラット」
「Xiデータプラン フラット にねん」としか書かれていないんですよね。MNPの音声回線として付ける「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」は書かれていないみたいで。新規でデータ契約するぶんには月の回線使用料もかなり安くできますね。
[ 2012/04/29 01:06 ] [ 編集 ]
> 実は既にその方法を試そうと思っていたんですが今日販売店で話してたら2回線目の割引はデータ回線契約のみの対象って話でした。MNPだと殆どの店舗が音声通話での乗り換えになるのでこのキャンペーンを受けるには後日音声回線からデータ回線に契約変更が必要と、契約変更の際にはMNPで得た月額サポートも消滅するとの事でした。もしかしたら販売店の人に間違った話をされてしまったかな?
確かに定額データプランへの変更は、月々サポートが消滅します。Xiデータプラン フラット にねんなどに変更する場合は、端末の購入を伴わない変更のため、月々サポートは消滅しないらしいです。
管理人が間違っている可能性もあるため、複数ショップや151でのご確認をお願いします。

[ 2012/04/29 08:12 ] [ 編集 ]
少し分からないところがあるので、教えてください。
ドコモで既に1回線持っているなら、auかソフトバンクで踏み台を作って、2回線目をMNPでドコモの2回線目を作るってことですよね?
[ 2012/04/29 10:04 ] [ 編集 ]
> 少し分からないところがあるので、教えてください。
> ドコモで既に1回線持っているなら、auかソフトバンクで踏み台を作って、2回線目をMNPでドコモの2回線目を作るってことですよね?
そういうことになります。
[ 2012/04/30 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサ-ズドリンクとプロフィール
サイト名:節約速報
連絡先:setusoku@gmail.com
管理人:ゆとりまん


スポンサーズドリンク
日別アーカイブ
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29