最新記事


スポンサーズドリンク

ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧 | 節約速報 過去ログ一覧

サイト移転しました。

楽天koboで全書籍ポイント20倍セールを開催中。コスパでブック・オフには勝てないが、管理人も電子書籍を導入中。 


楽天koboで全書籍ポイント20倍セールを開催中。コスパでブック・オフには勝てないが、管理人も電子書籍を導入中。

※Amazon Kindleストアでは、対抗セールを開催中。。。ではありません。

期間:2015年10月9日(金)10:00から2015年10月13日(火)23:59 ※今回は楽天カード会員限定

その他ダイヤモンド会員限定で15%OFFクーポンの配信など、本で買うよりもかなり割引中です。
楽天koboで使えるクーポンはこちら。

管理人は最近koboとキンドルのアプリをAndroidにインストールし、それぞれで読書を開始しています。
コスパはブック・オフの100円コーナーには負けますが、紙版を新品で買うよりも、
電子書籍で買うほうが2-5割ぐらい安くなりますし、何よりも買いに行く手間が省けるのが良いです。

まず、ブック・オフ100円コーナーに行く⇒探すという手間がめんどくさ過ぎなんですよね。。。
学生はそれで良いかもしれないけど、年をとったおっさんに、欲しい本を読むたびにこれをやるのは
正直めんどくさい。


一方、電子書籍はマウスでポチッとな、で端末にコンテンツが表示されます。
テキストデータなのでダウンロードもWiFi不要です。

また、本と違ってスマホさえあればどこででも読めるため、ちょっとした移動時間やトイレの大便中、
またどう考えても本を手に持っているのがふさわしくない会議中などにも読書が可能となりました。
これはすごい。

ただし、手にとってパラパラめくる、という行為には全く適していませんので、
参考書・学習書・ライブラリなどの利用には向いていないかも。
まぁテキスト検索が出来るので、それはそれで非常に便利ですけどね。

という訳で、電子書籍(笑)にならずに、とりあえず利用してみましょう。意外に楽しいものですよ。

関連記事

↓この記事が役に立った人はランキングサイトへ。↓

他の節約・貯蓄情報をブログランキング で探す

スポンサードリンク


M2J(マネースクウェア)に口座を開設&1回取引すると楽天スーパーポイント1.5万円分、もうちょっと頑張ると8万円分ポイント、合計9.5万円分の楽天ポイントが貰える。管理人による解説ページはこちら

[ 2015/10/12 12:14 ] セール | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサ-ズドリンクとプロフィール
サイト名:節約速報
連絡先:setusoku@gmail.com
管理人:ゆとりまん


スポンサーズドリンク
日別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -