最新記事


スポンサーズドリンク

ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧 | 節約速報 過去ログ一覧

サイト移転しました。

楽天のRポイントカードでサークルKサンクスで期間限定ポイントの消費が出来たぞ。期間限定ポイント⇒標準ポイントの順で消費されて、楽天キャッシュは消費不可能。 


楽天のRポイントカードでサークルKサンクスで期間限定ポイントの消費が出来たぞ。期間限定ポイント⇒標準ポイントの順で消費されて、楽天キャッシュは消費不可能。

Rポイントカードとは、楽天スーパーポイントがリアル店舗で使えるカードのことです。
楽天ポイントを貯めたり、消費したりがリアル店舗で可能となります。
管理人は前から気になっていた「サークルKサンクスなどのリアル店舗で期間限定ポイントの消費が出来るのか?」を
実践してきたのでご紹介。

入手方法:
・サークルKサンクスやミスドやポプラなど、加盟店で無料配布していますのでもらってきましょう。
Rポイントカード加盟店一覧
スマホを持っている人は、Rポイントカードアプリをインストールし、バーコードを表示させる方法でもいいかも。

もちろんカード自体は無料ですし、カードを貰う際に申込書など個人情報を入力する必要はありません。
少なくともサークルKサンクスでは「くれ」と言うと「ほれ」とすぐにくれました。

カードのデザインがサークルKサンクスやミスタードーナツなど、店によって異なります。
まぁどれもこれも大体ダサいのであまり気にしないようにしましょう。
ただ、有料の楽天Edyカード一体型が一番マシかな?


登録方法:
あとはRポイントカードと楽天IDを紐付けします。この手続はネット上ですぐに行うことが出来ます。
なお、1つの楽天IDに紐付け出来るのは、Rポイントカード3枚+アプリ1個です。
家族での利用などを想定しているのでしょうか。

+K会員側にも登録:
サークルKサンクスの会員サービス:+KとRポイントカードを紐付けておくと、
例えば弁当購入でボーナス20ポイントなども貰うことが出来ますので、忘れずにやっておきましょう。
ポイントカード | サークルKサンクス

期間限定ポイントはリアル店舗で消費できる:

さて、最も気になる期間限定ポイントの扱いですが、とりあえずサークルKサンクスの実店舗で試してみました。
+K側で貰えるコーヒー30円引きクーポンを提出し、定価100円⇒支払額70円となります。
ここでスッとRポイントカードを提出し、ドヤ顔で
私:ポイントカードで支払いお願いします。(ドヤ
店:70円です(カードスキャン-
私:だからポイントで支払います。(ハヨ
店:あぁ、はいはい、えーと、どうやるんだっけ・・・?ポチポチ・・・(70円ぐらい現金で払えよボケが)
店:利用するポイント数は?
※ここでレジに利用可能なポイントが表示されます。

私:全額でよろしく。
店:はいはい。(やれやれだぜ)

というわけで、無事ポイント決済出来ました。ただ、店側はなれてなさそうです。

ポイント決済における期間限定ポイント・楽天ポイント・楽天キャッシュの消費について:
・期間限定ポイントから順次消費されます。
・楽天キャッシュは使用不可能です。

という実験結果になりました。これまで期間限定ポイントは月末など期限切れ間近に欲しくもないものを
わざわざ送料を払って買って消費していましたが、これからはリアル店舗でちょっとしたお菓子を
買って消費することが出来そうですね。
また100円1ポイントぐらいでポイントも貯まりますので、au walletなどと併用して還元率の上乗せも可能です。

とりあえず一枚持っておきましょう。

関連記事

↓この記事が役に立った人はランキングサイトへ。↓

他の節約・貯蓄情報をブログランキング で探す

スポンサードリンク


M2J(マネースクウェア)に口座を開設&1回取引すると楽天スーパーポイント1.5万円分、もうちょっと頑張ると8万円分ポイント、合計9.5万円分の楽天ポイントが貰える。管理人による解説ページはこちら

[ 2014/11/13 19:40 ] 楽天ポイント | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサ-ズドリンクとプロフィール
サイト名:節約速報
連絡先:setusoku@gmail.com
管理人:ゆとりまん


スポンサーズドリンク
日別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -